top of page

『吉備の国野菜村』さんの二八蕎麦に、米粉が採用!!

12月にオープンした、岡山市中区雄町の 両備プラッツ内にある『吉備の国野菜村』さん

吉備中央町円城の地蕎麦を飲食・直売しているお店です(●^o^●)

通常、二八蕎麦の「二」は小麦粉ですが、この度シーワンの米粉が採用され、 米粉を取り入れた蕎麦がメニューとなりました!!

●鴨だし二八蕎麦(二:米粉 八:そば粉)

●二八蕎麦(二:米粉 八:そば粉) 

小麦粉より弾力があり、もちもちしていて食べごたえがあります!! そして、こちらの蕎麦はとても甘みがあるんです♪♪

その理由は… 吉備中央町円成は白菜の産地で、赤土で育てられているので ミネラルたっぷりでとても甘いと有名です!! なので、蕎麦も同様、甘みがあるというわけです(*^_^*)♪

また、店内で米粉100%1kgと小袋4種類も販売しております!!

皆様お立ち寄りの際はぜひお買い求めくださいね(*^^)v☆

蕎麦も出汁もおいしく、とってもおいしい優しい味のお蕎麦をご堪能ください♪

・吉備の国野菜村 086-201-1688 岡山市中区雄町266-1 両備プラッツ雄町店Pモール雄町  (山陽本線高島下車 徒歩10分)


過去記事

bottom of page