top of page

食育こども園『はぐっこ』さん

給食とおやつは全て無添加・手作りで、調味料もほぼ手作りされている 食育こども園『はぐっこ』さん

作って食べる喜びや楽しさ、愛情を感じてもらえるよう食育に取り組まれています。

米粉の良さを分かっている園長先生が、 シーワンの米粉は品質も良く、粒子が細かくて調理しやすいとのことから 採用してくださいました。

園内に畑があり、自分達でごはんを作っています(*^_^*)

給食やおやつで、小麦粉に代用できるものはほぼ米粉にしてくださっており、 子ども達は、米粉のお菓子や料理を大変気に入ってくれてるとのこと。

(写真:米粉グラタン)

小麦アレルギーのお子様が年々増えてきている中で、 みんなと同じ給食やおやつが食べれる事は良いですよね。

子ども達はとても明るく元気いっぱいで、穏やかな空気が流れていました(*^_^*)

●はぐっこ芳賀(岡山市北区芳賀5113-65) ●はぐっこ一宮(岡山市北区尾上273番地)


過去記事

bottom of page